Cobalt's Movie Log

映画鑑賞の感想など

映画「アナと雪の女王2」を鑑賞

公開からだいぶんたちましたが、「アナと雪の女王2」を観に行きました。ルパンのCGアニメはたいしたものだと思いま咲いたが、やはりDisney系アニメの質には大きく及びません。

 

「アナと雪の女王2」の画像検索結果

各シーンの絵的な美しさと、アニメーションの細部は、世界で最高レベルですね。たいしたもんだと思います。3DのCGソフトはくつか仕事で使うこともあるので、どれだけの手間をかけて作ったのか、この映画は恐ろしさすら感じます。

 

特に水や雪、氷、霧の表現がすごいですね。どうやってデータをつくっているのか、イメージできません。特別なソフトでしょうけど、感心しました。

 

話は変わりますが、数日前に映画やアートの記事は別ブログに分割しました。読者層が違うだろうと思ったからです。映画の記事は他にたくさんブログがあるので、私の記事は読まれないと諦めていましたが。やはりアクセス数は0です。これじゃあ本当に自分の日記ですな(笑 

 

本当に記録ということで。三連休なので、明日も映画を観に行こうと思っています。明日はauマンデーで安くなります。寅さんにしようかなあ。