Cobalt's Movie Log

映画鑑賞の感想など

映画「ワンダーウーマン1984」を鑑賞

f:id:toshihiko-w:20201220175325j:plain

 

久々の派手なアクション大作です。

 

楽しかったです。もうケチつけるところなし。やはり映画館ではこういう映画を楽しみたい、ということを再認識。

 

主演のガルさん。いい女ですね。美人でスタイルいいし、頭もいいし、情も厚いし、強いし、完璧ですね。年齢は35歳ですか。最近このあたりの年齢がすごく魅力的に思えるようになりました。20代の女性はどうも子供っぽく見えてしまいます。

 

パートナーのクリス・パインは40歳です。中年にさしかかり、昔の青年のイメージは無くなってはいますが、なかなかお茶目な演技がよかったです。前作で死んじゃったのに、なんで今回登場できるの?と思っていましたが、ストーリー的に違和感なく復活。ワンダーウーマンとの関係が泣かせます。

 

他の役者さんは全く知りませんでしたが、それぞれ熱演で楽しませてくれました。

 

映画のストーリーは、神がかっている設定です。そんなことには関係なく、とにかくワンダーウーマンの魅力がぎっしり。強くて頼りになる姉御肌のお姉さんが好きな男子諸氏は行くべきでしょう。

 

あと監督が女性なので、女性ウケもよさそうですから、カップルでの鑑賞もよいと思います。

 

何も考えなくて楽しめる映画ですが、前作は観ておいたほうがよいですね。バットマンとスーパーマンの話はどちらでもいいかな。ハリウッド映画もいいなあ、と思える映画でした。