Cobalt's Movie Log

映画鑑賞の感想など

映画「鬼滅の刃」を鑑賞

f:id:toshihiko-w:20201101072318j:plain

私も「鬼滅の刃」観に行きました!

 

ネットフリックスでまとめてアニメを観て、そのまま劇場版を観に行ったというパターンです。

 

楽しめました。面白かったです。泣きました!

 

すごい動員数です。コロナと重なって、洋画の大作が来ないことなども影響していると思いますが、原作が確かに面白いので、ヒットしたのでしょう。

 

原作のストーリーはジョジョと彼岸島を連想する人多いのではないでしょうか。絶対的悪とその手下たち、それに立ち向かう主人公とその仲間たちっていうのは少年漫画では王道ですからね。わかりやすい。

 

明治から大正という時代背景や、妹の存在など、この作品独自の味付けもよいと思います。ちょっと主人子がいい子ちゃん過ぎるけど。一歩君みたい。

 

マンガの連載は追いかけていませんでしたが、ヒットしたからといってだらだら続けることもなく、鬼舞辻無惨を倒して終わらせたのは立派です。もしかして吾峠呼世晴さんは少し休みたかったのかもしれませんが。若い作家さんですからね、しばらく遊んでください。

 

ところで、映画のブログって他の人に読んでもらうの難しいですね。このブログのアクセス数を初公開!

 

以下の通りです(笑)

 

f:id:toshihiko-w:20201101082409j:plain

 

少ねえ!

 

私の記事や文章がひどいから?

 

いえいえ、他にもいくつかブログ書いてますが、こんなにひどくはないですよ。

 

ブログって検索して読まれるので、検索結果にひっかからない個人のブログは弱いということだと思います。だいたい観に行く映画について調べる時は、映画のレビューサイトを読みますし、わざわざブログを探して読み漁るのもないですし。

 

アクセス数だけをあげたかったら、ブログの宣伝活動や、ツイッターなんかでどんどんアピールすればいいのですが、まあそこまでするような品質もなく、モチベーションもありません。

 

誰かに伝えるというよりも、鑑賞したときの自分の感想を忘れないうちに書いておきたいのと、誰かに読まれることを前提に文章の練習としているだけなので・・・

 

でもせっかく書いた記事は、一回くらいは・・・(笑)